恋の蛍

シチュエーションCDが好きな人です。

抱かれてから始まる恋~叶斗編~ / 土門熱 ネタバレ・感想

【title】抱かれてから始まる恋~叶斗編~

【cast】 土門熱

【release】2015.9.25

【scenario】七福さゆり

【illust】炬太郎

 

〈キャラ紹介〉

name:池添 叶斗

age:26歳

インテリアショップ店長

 

以下ネタバレ有りまくり感想になりますので、ネタバレ大丈夫!!

という方だけご覧ください。

 

【作品について】

抱かれてから~シリーズの今作。

今回は、高校の同級生とずっと仲のいい友達だったけど…。

という展開です。

女性なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

片思い相手の男友達!

設定がリアルでなかなか良いです。

展開はあまりリアルではありませんが。

ただね、今作、付き合う前と付き合った後の2回するんですけど

なんていうか、付き合う前の方がなんか妙に生々しいというか

伺いつつしてる雰囲気がでていて、よかったです。

 

というわけで、それでは本編感想言ってみましょーう!

 

【トラックリスト】

1.ふたりきり

2.一度だけ…

3.気にしてない?

4.雨

5.情けない葛藤

6.覚悟

7.誇らしげ

8.恋人として

9.幸福論

10.やり残したこと

11.フリートーク

 

【トラック別あらすじ&感想】

1.ふたりきり

高校のバスケ部仲間だったみんなで飲むはずだったが、叶斗と2人きりで飲むことに。

せっかく2人きりなんだから普段話せない内緒の話をしよう

と言い出す彼。

好きなやついないのか?気になるやつは?タイプは?

と、ぐいぐい来るので、おや?おやおや?と思っていたら

友達を紹介すると言い出す叶斗。

(空気よめ。)

と、飲んでいたら時間も遅くなり彼女は叶斗の家に泊まることに。

 

2.一度だけ…

叶斗の家に到着。

「スウェットでいいか?俺のだからでかいかもしれないけど」

ちょっとこういうのドキっとする。

 

「こんなことされたら…止まらなくなる…」

我慢できなくなり自分から抱き付いてキスをしてしまう彼女に一言。

慌てながらも少し色っぽいお声になってるところが良い。

 

「泣くな…」

実は高校の頃から叶斗のことが好きだった彼女。

一度でいいから抱いてほしい、終わったら友達に戻るから。

と訴えて泣く彼女に何度も確認しながらキスをします。

「泣くな」の言い方が、とても切なくて…

 

「ごめん、それ聞きたくていじわる言った」

耳元で!ちょっとだけSな部分を出してくる叶斗…ずるい!

 

3.気にしてない?

あれから気まずくて連絡をしていない叶斗。

同窓会で再会します。

ぎこちない態度の叶斗とあまり気にしていなさそうな彼女。

同窓会後、高校を見に行かないかと彼女を誘うも雨が降ってきて

家に寄っていかないかと誘います。

 

4.雨

ぎこちなさげな叶斗。

乾燥機を借りて帰ろうとする彼女を送るというも断られる。

帰り際、彼女は叶斗に前に言っていた友達を紹介するという話、

お願いすると言う。

叶斗は驚いて納得がいかないような反応するも

「うん…わかった…」と答える。

 

5.情けない葛藤

叶斗の語りパート。

実は好きだったけど、ずっとその気持ちに蓋をして

友達を紹介しようとしたりしていた…と。

 

さすがにちょっと驚いた。

え、そういうことだったんか。

 

6.覚悟

友達を紹介するといって呼び出し、実は紹介の件を断ったという叶斗。

 

「でも…お前のことは紹介したくない…」

遠回し!!遠回しで彼女誤解してる!!

 

「お前を誰かに譲るってのは、もうやめたってことだ」

そうそうそう。いけいけいけ。

 

というわけで、告白します。

高校時代から…なんなら仲良くなる前から気になってたと。

それだけ好きだったのに、なぜ!蓋を!した!!

 

友達が彼女に告白して振られたのを知り、

そこで自分が告白するのは…と思った結果、諦めたと…。

もうね、拗らせすぎですよ。

思ってた以上に拗らせすぎですよ…頼むよ、遠回りしすぎだよ…。

 

というわけで、きちんと告白をし晴れて付き合います。

 

7.誇らしげ

大学の友達に彼女を紹介したい…と。

今まで元カノは一度も紹介したことがないんだそう。

帰りに家寄っていかないか?と誘われます。

 

8.恋人として

もちろん盛大なフリからの、きっちりお泊りシーンです。

 

「なぁ…お前とシたい…」

ど直球な誘い文句、いいですよね。

 

「なぁ…キスしよ…」

これまたストレート…

なんだかんだはっきり言われるのが、一番ぐっとくる。

このあと「キスして…」も言ってくれます。

 

「頭おかしくなりそう…」

終わってすぐ1回じゃ足りないと言って

即元気、即挿れる叶斗くんの元気っぷりすごい。

 

9.幸福論

ピロートークタイム。

抱きしめてゴロゴロして、幸せだーって言ってくれます。

 

10.やり残したこと

初デートは、高校時代にできなかったことをやりたいという彼女と

母校の学祭へ。

手をつないで歩きながら、こうするのが夢だった。

未来への想いを熱く語ってくれてハッピーエンド。

 

11.フリートーク

土門熱さんのフリートークです。

両耳に自己紹介してくれます。

↑ここの為だけに購入しても良いといっても過言ではない。

鼻血でるかと思った。ほんと。

名前言っただけで。

なんっってことない普通の話を、時々耳元で囁いてくれます。

後ろから抱っこしながら話しますねって…言ってくれるんですよ。

言うんですよ!!!!わかりますか…伝わりますか…

聴いてください。ほんと。

ぜひに。

 

〈cast様について感想〉

土門さんのお声の中では、爽やかな少年と青年の間くらいの高音気味なお声。

確かに球技とか部活とか頑張ってそうなイメージさえできる声色。

男友達感がすごく出ていました。

そして…今回もありました。

土門さんの「イきそ?いいよ…」

割といろんな作品である発言なのですが…

ほんっとこれ言ってる時の土門さん、たまらなく好きです。

あとは土門さん好きの方でしたら、フリートーク必聴です。

吐血せずに聞き終えれる保証はありません。

 

〈感想まとめ〉

まさにタイトル通り、抱かれてから始まるんですけど

いやいや!叶斗、酷くない!?

と時折思いつつ、まぁ拗らせ男子なんだろう…と。

やきもきしながらも最終的には付き合えちゃうので

ハッピーエンドなんですが…最初の付き合ってない時の1回が

一番良かった気がします。個人的には。

あと、最後のフリートーク、めちゃくちゃよかったです。

 

というわけで、

以上「抱かれてから始まる恋~叶斗編~」の極々個人的な感想でした。

 少しでも参考になれば嬉しいです。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました!

 

Lucci