恋の蛍

シチュエーションCDが好きな人です。

旦那以外2~雪が融けるまで~ / 土門熱 ネタバレ・感想


【title】旦那以外2~この雪が融けるまで~

【cast】 土門熱

【release】2015.12.25

【scenario】 緑山灯

【illust】伊川アツキ

 

〈キャラ紹介〉

name:村上 永久(むらかみ とわ)

 

以下ネタバレ有りまくり感想になりますので、ネタバレ大丈夫!! という方だけご覧ください。

【作品について】

シリーズ2作品目。

タイトルからもわかるように、既婚者の「奥さん」との恋。

おや?不倫なの?だいじょぶそ?

私、倫理的に無理よ!という方。

ストップ。

一応…一応、奥さんが奥さんじゃなくなるまで

一線は越えません。

…ので、長い。

展開がストーリーメインで長いです。

逆に言えばそれまでのストーリーがあるからこその

終盤の盛り上がりとも言えるかもしれません。

 

ではではそんな本編感想いってみましょーう。

 

【トラックリスト】

1.プロローグ

2.俺のサンタさん

3.小さな約束

4.あなたの左手

5.この雪が融けるまで

6.奥さん

7.あなたの名前

8.あふれる想い

9.ホワイトクリスマス

 

【トラック別あらすじ感想】

1.プロローグ

彼が語る「奥さん」に出会うまでの自分。

旦那以外というタイトルからも香る切なさが、このトラックに充満していた。

少しエコーのかかる土門さんの落ち着いた語り声は、必聴です。

 

2.俺のサンタさん

たまたま街で見かけて気になった女性に声をかけた彼。

 

「ナンパです…」

チャラついた感じではなく、遠慮がちに伺うような声のかけ方。

だからこそ嫌味がなく、距離感のある

少しむず痒い緊張感のある雰囲気がでていてよかったです。

 

「あなたはとても綺麗です。俺好みの…」

遠慮がちなのにちょっとこういう言葉挟むのずるい。

 

そして少し会話をしたら立ち去るんですよ。

あっさり。割とあっさり。そこがちょっとリアル。

 

3.小さな約束

また同じ場所で会います。

前回より少し緊張がほぐれ、タメ口になってます。

この違い…いい。あのよそよそしさを脱却した感じ、よい。

リアルに二度目に合う感じ出てました。

 

4.あなたの左手

クリスマスイヴ。さすがにこの日はいない…けど、待つ。

雪降ってくるまで待つ。なかなかの根気。

そして、もちろん会う。彼女発見。

様子がおかしい。ので、彼の泊まってるホテルに連れて行きます。

そしてそこで気づく「左手の指輪」。

 

「何もしないから安心して」

嘘やん。絶対嘘やん。

だってまだこのトラック残り10分あるもん。

 

そして、同じベッドで寝ます。

手つなぎます。

告白みたいなことしちゃいます。

 

「このままあなたを抱くこと、できるよ」

弱っているところを攻める常套手段。

 

からの

「奥さんってHだね」

はい。

ここから奥さん奥さん言われすぎて、彼女泣いてしまいます。

ので、抱きしめてよしよししてくれます。

ここのセリフだけ聞けば、

スーパー最強応援セリフです。

ここのパートだけ永遠に流れる機械がほしい。

 

5.この雪が融けるまで

少しだけ甘い雰囲気になるも何もなく一夜があけ、

ご丁寧に奥さんにアドバイスまでしてくれる彼。

そして、元気で…と見送る。

かっこつけすぎたかな…と独り言。

 

6.奥さん

いきなりキスから始まり、え?私トラック飛ばした?

なんかミスった?は?何事?とそわそわしながら聴き続けた先には

「夢オチ」

彼が、破廉恥な夢をみたんだ…

とか言うから、ああ、そうか。そういうことか。とやっと落ち着いて聞けました。

あーびっくりした。

そしてあのホテルでの別れから彼は自宅に戻り日常を過ごしていたんだそう。

 

7.あなたの名前

奥さんから電話。ここで初めて名前をやりとり。

そして奥さんはどうやら旦那さんと離婚することにしたようで…

永久くんは、付き合ってくれと告白します。

 

8.あふれる想い

待ってました!! 一番肝心なトラック‼(下衆いな、おい

その思いが伝染してるのかどうか知りませんが、

スタートから切羽詰った感じの永久くんがたまりません。

 

「なかなか会いにこれなくてごめんね。その…おれ…ごめん……余裕ないっ」

いい‼がっついてる感じ、いい‼

 

正直ストーリーメインの作品なので、この人どんなセックスするんやと

心配だったんだけどね。

やっぱり「やっと!」という思いがあるのか、

がっつき強めで良いです。

声も甘め、色気増しでやっと結ばれてる感が漂います。

 

8.ホワイトクリスマス

「一緒に暮らさない?」

電話とメールだけじゃ辛い…と嘆いてくれる永久くん。

二人で雪の降る景色を眺めてハッピーエンド。

 

〈cast様について感想〉

全編しっとりめの落ち着いた中音な土門さんです。

相手を思いやる空気感、押しつけがましくない感じが声色に出ていて、

終始切なさを感じる空気感が良かったです。

個人的に土門さんの「イク?」と尋ねる言い方が大好きなのですが、

いろんな作品で言われてるんですけど、

この作品でも言ってました。 言ってくれてました。

もうそれだけで大満足なんですよ、あの1秒で。

 

〈感想まとめ〉

今作は、トータルで約1時間ちょっとある作品ですが

なんとするのはトラック8のみ。13分くらい。

ただその分永久くんの感情が語り口調で丁寧に描かれていたり

展開がきちんと組まれているので、

その分トラック8の盛り上がりが活きるのかも。

とはいえ、ちょっと…もう少し欲しかったかなぁ。

不倫を題材にしてはいますが、

永久くん側の視点から描かれているので

「報われないかもしれない恋」という感じで、

背徳感とはまた違う感じでした。

 

というわけで、以上

「旦那以外2~この雪が融けるまで~」の極々個人的な感想でした。

少しでも参考になれば嬉しいです。

お付き合い頂き、ありがとうございました!

 

Lucci